私がカフェをオープンするまで

いつか自分の店を持てるといいな

SEOを学んできました

カフェオープンへの野望をめざして奮闘する50代の日記です。

 

<今日覚えたこと>

SEOって何~?!

 

HPを作ってもどうやって集客すればいいのかわからないし

そもそも今まで作ってたHPやブログなんかも検索履歴にも引っかからない。

ーというわけでわからないなりに勉強しようと思い

SEO検索エンジン最適化)のセミナーを受講してみました。

 

google検索エンジンに引っかかるためには何が必要で

どういうアクションをすべきなのか…とっても勉強になりました。

 

ま、できるできない…はさておき…ですが💦

 

今自分が持っているHP(カフェとは別物…サークル活動用HP)を使って

SEO設定に悪戦苦闘しましたが、どうしても無料の範囲でできるのは限界があるのか

それとも私の理解力がまだまだなのか

 

ホント色々難しいけど勉強になるな~。

仕事はないけど時間はいっぱいあるので今はしっかり自己投資です!!