私がカフェをオープンするまで

いつか自分の店を持てるといいな

挑戦第一弾!企業の支援に応募してみた

カフェオープンへの野望をめざして奮闘する50代の日記です。

 

さて、ブログの方はしばらく空いてしまいましたが、色々とチャレンジに向けて策略を練っておりました。

 

最近よく見かける大手企業さんの「起業支援政策」や「起業サポートコンテスト」。

とってもご近所の企業さんが新規事業に取り組みたいと考えている人への支援募集をやっているとの情報を聞きつけ、事業報告書(ーと言っても普段家庭に入っている1主婦にすごいものが書けるわけもなく、箇条書きのアピール文書)を作成し、面談を取り付けました。

 

ドキドキ…あと5分で始まります。

正直、zoom使うのも(セミナーなど受けて練習はしましたが)自分で話すのは初めて。

面談なんて何年ぶりでしょう、緊張します!

では、そろそろ始まるのでまた…。