私がカフェをオープンするまで

いつか自分の店を持てるといいな

学びがいっぱい、勉強になりました

カフェオープンへの野望をめざして奮闘する50代の日記です。

 

先日の面談、ハッとする気付きがいっぱいですっごい勉強になりました。

次の審査に出すには締め切りまで時間がなく、練り直す部分がたくさんありすぎるのと、私の求めてる支援なら他の方法でも辿り着く手段がいくつもある事を教えていただきました。そして商売という意味での考え方の方法も。

 

利益を追求するのはもちろんですが、何かつまづいた時にそれでも続けられる熱意とやりたい事へ到達する為の手段、そして方法。

 

緊張していましたが、とても親切な面談だったのでたくさんお話しすることができました。ホント応募して良かった♡

 

さて、次の課題は資金調達ですね。

先日も書いていましたが、デイトレというものに手をつけ始めました。

わからないことだらけでとりあえず暇さえあれば、失敗談ブログや初心者向けセミナーなどをパソコンで覗いていますが、まだまだ知らない言葉がたくさんありすぎて…。

 

今日から共通言語は理解できるように勉強しようと思います。

まず今日理解できなかった言葉は、

 

「アルゴ」「HFT」「ネイキッドショート」「チンコロ」「ファンダ」「T++」「上位足」「一目均衡表」「バリュー株」「デイスキャ」「ターゲットバイイング」…

 

きっとこの辺は普通に質問の応答の中で出てきていたから基礎の基礎なんだろうな💨それにしても今日だけでこんなに知らない単語があるなんて株を始めるには無謀すぎたか…私💦

 

日々勉強するのも夢に向かってて楽しいな♪