私がカフェをオープンするまで

いつか自分の店を持てるといいな

いただいたパソコンを使って…

カフェオープンへの野望をめざして奮闘する50代の日記です。

 

先日いただいたパソコンがやっとうまく使えるようになってきました。

今まで触ったことのあるパソコンはもっぱらWindowsだったのでMacは何が違うのか理解出来ず、画面を閉じるだけでも一苦労、ExcelもWordの代替ソフトも文字変換や数式を入れるだけで全然できなくてバタバタしてしまいました。

 

HP作るまでにはまだ能力が足りていないので、小遣い稼ぎがてら株を始めてみました😁

とりあえず毎日パソコンを開けるのが目標。

1日1度は何かしら作業をして自由に使えるようになるのが目標。

それで少しでも資金が増えるなら万々歳、もしも減ってしまっても勉強代だと思い、まずは友人の紹介を使って証券会社の口座を開設。

 

詳しい日々の状況は(興味があれば…笑)こちらへ↓

 

『100万円の使い方(投資編)』

 

資金が半分になったら打ち切ります😅

セコセコ取引過ぎて、自分で書いておいて笑ってしまいますが…。

夢…いや、夢じゃないな、野望に向かって大きく貢献できる内容になるといいな〜♪